Ninja Camera Strap

JUGEMテーマ:住宅

   

↑ ↑ ↑

いつも本当にありがとうございます!


今日は久しぶりにカメラの話題。
先日、秋山先生のブログ“aki's STOCKTAKING”で紹介されていたNinja Camera Strap
なる製品があまりに素敵だったため、購入してしまいました。
一眼レフ用の38mm、色はグレーです。

忍者が刀を背中に下げるための帯に似ていることからこのネーミングなのでしょう。
要するに伸び縮みさせやすいストラップなのです。

縮めた状態だとこんな感じ↓
あ、肩にかける方向が逆だ…。キニシナイ。

Front
DSC00362.JPG
Rear
DSC00363.JPG
このように、縮めた状態だとカメラが背中に密着して動かなくなります。
このNinja Strapはこの状態で自転車に乗ることを想定して作られたものなのです。
普通のストラップを首からさげて自転車に乗ると、カメラが前の方に来たりして安定しません。

自転車とカメラが趣味のワタクシにはまさにマストアイテム。

伸ばす時はこのように一瞬。↓
DSC00364.JPG
伸びた状態だとこんな感じです↓
DSC00369.JPG
で、パシリ!
DSC00366.JPG
伸び縮みに関してはなかなかに使い心地良しですが、自転車に乗るとき以外は普通のストラップの
方が取り回しがずっと楽です(笑)。縮めた状態だと、ベルトがかなり余りますし…。

ただ、カメラを下げて自転車に乗るときには威力絶大。
普通のストラップだとカメラがブラブラと動いて鬱陶しいものですが、
走っている間、カメラの存在を忘れることができます。(←コレ重要)

メーカーのDiagnalのホームページに装着の様子が動画で紹介されています。
自転車とカメラに興味のない方も一度ご覧あれ。結構オモシロイです

ブログランキングに参加中です。
下のバナーを1日1回クリックして下さいね
↓ ↓ ↓

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お知らせ
「雑木林の家」 大津市・N邸 完成見学会
2010年8月7日(土)、8日(日) 10:00〜16:00


詳しくはコチラをご覧下さい。

コメント
モデルさんかわいいですねぇ〜。

おかーさんそっくりになってるし!
カットがおかーさんだからか?
  • 元エンジニア
  • 2010/07/31 10:27 PM
>元エンジニアさん

ウチのムスメ、髪を短くしてから、やたら母親似だと言われております。
性格は完全に私似なんですけどね…。
  • たまご
  • 2010/08/03 12:35 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/07/03 6:57 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/07/03 7:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
+ 先日、alpshima の島崎氏より電話あり、Casa Brutus の最新号 2010 vol.122 MAY を見よ……君が絶対欲しくなるであろう物が出ている……ということであった。 それがこれ、Ninja Camera Strap であった。5月11日、原宿の TOKYO CULTUART by BEAMS でゲットしたのであ
  • aki's STOCKTAKING
  • 2010/07/31 10:50 PM

ブログランキング

人気ブログランキングに参加中です。
記事を読んで、面白かった!参考になった! という方は、ぜひご協力を☆


上のバナーをクリックして、
ランキングの画面になったらOKです♪
※投票は1日1回まで有効です。

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

住暮楽ブログの記事を検索

住暮楽の会社紹介

⇒ 住暮楽とは?
⇒ 住暮楽のホームページ

<連絡先>
京都市北区西賀茂鹿ノ下町
112-1
TEL:075-495-8825
FAX:075-495-8666
MAIL:danran@sumikura.net

新着記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

コメント

トラックバック

プロフィール

その他

携帯アクセス

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM