模型作り修行中

JUGEMテーマ:住宅


↑ ↑ ↑
いつも応援、本当にありがとうございます


昨年末から、週一回、家の模型の作り方を教えています。
生徒は、「カレー屋」のマスダさん。

彼女は、大学在学中に家づくりの面白さに目覚め、それとは全く別の分野を専攻していたにも関わらず、
卒業後、専門学校に入りなおして建築を学び直しているという一風変わった経歴の持ち主。

数年前、OMの講演に参加したことがきっかけで住暮楽を知ることになり、それからしばしば
遊びに来てくれているうちに住暮楽のカラーに馴染み、イベントに参加したり、模型を作りを
手伝ってくれることになりました。
DSC_2884.jpg
「カレー屋」の異名は、カレー好きが高じて、行きつけのカレー屋さんでバイトをしているためです。
クラさんが「カレー屋」「カレー屋」と呼んでいたため、すっかり社内で定着してしまったのでした

料理が得意で、たびたび事務所に手作りのパンを焼いてきてくれたりするマスダさんですが、
性格はかなり雑。いや、類まれなる大らか(大ざっぱ?)さを持ち合わせているため、
模型作りを始めた当初はディテールに相当難がありました。

しかし、もともと手先が不器用な訳では無いので、徐々に徐々に、本当に徐々に、腕を上げつつあります↓
DSC_2888.jpg

模型を作っている間は、ほぼ付きっ切りでないと作業が進まないため、指導する側も
なかなか大変ですが、やはり模型があると設計中の説明がしやすくなりますし、
お施主さん達にも喜んで頂けるので、ビシビシ教えて、上達していってもらいたいと思います。

今週からは、構造模型を作る予定。
木造の面白さは木組みにありますので、構造模型を通じて、それを感じ取ってもらえたらなぁ…と思います。
頑張れマスダ!!

ブログランキング参加中!記事を読んだ後は、バナーを一押ししていって下さいね〜
↓ ↓ ↓

コメント
マスダさん。完成を楽しみにしています。
頑張ってください!!
  • そうちゃんパパ
  • 2013/02/19 10:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング

人気ブログランキングに参加中です。
記事を読んで、面白かった!参考になった! という方は、ぜひご協力を☆


上のバナーをクリックして、
ランキングの画面になったらOKです♪
※投票は1日1回まで有効です。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

住暮楽ブログの記事を検索

住暮楽の会社紹介

⇒ 住暮楽とは?
⇒ 住暮楽のホームページ

<連絡先>
京都市北区西賀茂鹿ノ下町
112-1
TEL:075-495-8825
FAX:075-495-8666
MAIL:danran@sumikura.net

新着記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

コメント

トラックバック

プロフィール

その他

携帯アクセス

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM