完成写真 右京区・Uさんの家 後編

JUGEMテーマ:住宅


↑ ↑ ↑
いつも応援、本当にありがとうございます


洋介です!

右京区・Uさんの家の完成写真・後編です

玄関・フリースペース
DSC_1284.jpg

DSC_1291.jpg ↑玄関の横はフリースペース。
 将来は子供たちの個室になる予定ですが、
 小さい内はどのようにも使えるようにしておきます。

 「広い家」と「広く使える家」は、
 似ているようで全然違います。
 コストの面でも、使い勝手の面でも
 優れているのは後者。

 ←今回の土間は桧を使った板土間。土間と分かって
 いても、土足では踏むのに抵抗が…

 ↓玄関横の壁はシナベニヤを使用。
 正方形に切ったものを市松状に貼ってみました。
 

DSC_1281.jpg

リビング・ダイニング
DSC_1373.jpg
Uさんの家の食卓は、直径1200ミリの円卓。
我が家と同じく、鹿児島のシンケン・ウッドワークス製です。

椅子は新製品の座面革張りタイプ。これ座り心地めっちゃ良いです
ウチは座面が板なのですが、若干お尻が冷たいので、薄い低反発クッションを使ってます

円卓とペンダントライトの組み合わせも良いですね〜〜
DSC_1326.jpg
三角形のスツールもシンケン・ウッドワークス製↓

デスクは住暮楽の峠さん謹製(笑)
峠さん、最近ジワジワと家具作りが上手くなっていってる気がする…
もともと器用だからなぁ…。

Uさんの家は2階のワンフロアにリビング・ダイニング・キッチンとSHIP(家族共用の書斎スペース)、
お風呂、洗面、トイレの機能が集中してますが、すごく使いやすい感じがします。
DSC_1334.jpg
吹き抜け・階段廻り
2階は桧のフローリング。厚みは15mmですが、見た目の美しさはピカイチ

桧の整然とした美しさと、杉の柔らかな親しみやすさはそれぞれ違った良さがあり、甲乙付け難いです。
DSC_1356.jpg
階段廻りの壁は越前和紙貼り。
紺色が効いてます。

OMソーラーの立下りダクトはワインレッド。
最近登場した色ですが、これも良い色です。

住暮楽の家は色使いがシンプルなので、どこかに思い切った色遣いをして頂くと、
空間がバシっと締まります。

踏み切るのにはなかなか勇気が要りますけどネ
DSC_1358.jpg
というわけで、Uさんの家いかがでしたでしょうか?

今週末は大津市・比叡平で見学会が予定されておりますので、是非お越し下さいね〜〜!
ブログランキング参加中!記事を読んだ後は、バナーを一押ししていって下さいね〜
↓ ↓ ↓

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング

人気ブログランキングに参加中です。
記事を読んで、面白かった!参考になった! という方は、ぜひご協力を☆


上のバナーをクリックして、
ランキングの画面になったらOKです♪
※投票は1日1回まで有効です。

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

住暮楽ブログの記事を検索

住暮楽の会社紹介

⇒ 住暮楽とは?
⇒ 住暮楽のホームページ

<連絡先>
京都市北区西賀茂鹿ノ下町
112-1
TEL:075-495-8825
FAX:075-495-8666
MAIL:danran@sumikura.net

新着記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

コメント

トラックバック

プロフィール

その他

携帯アクセス

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM